忍者ブログ
空気猫

空気猫

[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [771]  [769]  [768]  [767]  [766
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常編
―お散歩の時間1―







「今日も今日とて、ご近所の平和を守る正義のヒーロー!」
ふん、ふん、ふん♪と、鼻歌を歌いながら木の葉の里を歩く金髪碧眼の狐の子。ふわふわの三角耳に、黄金色の尻尾。子供は迷子札を首に引っ提げた、はたけナルトだ。
「強いぞ。野菜にも負けないぞ、火の国戦隊、木の葉レンジャー!!」
ぶんぶんと手を振って、ナルトは木の葉の里を闊歩する。後に続くのは、上忍のはたけカカシだ。
「やる気だけはあるぞ~。だけど今日も哀しく空回り~~♪」
「………」
快晴の中。カカシは子供が前につんのめって転ばないように、くいくいっと時たま子供の胴に巻き付けた腰紐を引っ張りつつ空を見上げる。
「必殺技はらせ~んがん!しゅびび、今日もうっかり商店街を大破だ、木の葉レンジャー!!頑張れ、木の葉レンジャー!!ご近所のなんちゃってヒーロー!!」
「………」
元気良くヒーローソングを歌いながら、闊歩する仔狐と、朴訥とした飼い主。これが最近、木の葉の里で見掛けるペットの散歩風景だ。
「ちゃら、ちゃら~ん、次は二番!抜き足、差し足、忍び足~!今日も息子のピンチに駆け付ける~…」
んんんぅ、と息を溜めこんだナルトは、空に向かって大声で叫んだ。
「謎の黄色いヒーロー仮面!その名は波風ミ―ナート!!」
「直後に名乗ってるし…」
ぼそぼそと口布越しにツッコミを入れつつ、ぼんやりとした男は、自分の足の周りをとたとた走り回る子供を器用に避けながら、人生色々の前に辿り着く。
作詞者が錯乱薬を服毒したとしか思えない前代未聞の歌詞はさくっとスルーしておくとして。本日の散歩の目的地。里のメジャースポットにして一般人が恐れ戦く天下の上忍待機所だ。丁度、忍服を着た上忍が待機所から出て来る。
忍のくせに煙草を吹かした見知った男の姿に気付いたナルトは、ヒーローソングの二番を歌いながら突進した。
「息子のピンチに木の上から飛び降りた!公園の花壇に着地しちゃった!!困ったぞ、世間の目が痛い。ん!とりあえずらせ~んがん!!」
アスマの足に、〝らせんがん〟をぶつけて、ナルトはニシシと満足そうに笑った。
「………」
「らせ~んがん!!」
しかし、大人はナルトの攻撃を喰らっても動じない。
「ふぇ?」
「なんだ、カカシんとこのちみっ子か」
「らせ…ふぇ。あしゅま…」
鼻水を垂らして泣き出しそうになったお子様を見降ろして、猿飛アスマは旨そうに煙草を吹かす。
「らせ~んがんなのよ!!〝ばぁん〟なうしょ、おばかねあしゅまは~!!」
「ははぁ。差し詰めレンジャーごっこか…。そういや木の葉丸も夢中になってたなぁ、〝レンジャーごっこ〟」
「ら、らせ…ふぇ…あしゅまのば、ばかぁ」
ナルトがとうとう泣き出した時だった。カカシが〝ちょん〟と蹴りを入れると、アスマが床にのたうって苦しみ出した。
「カーカーシーーー!!」
「おまえは子供の夢を壊す気か…?」
「だからってナチュラルにチャクラ使って蹴り入れるんじゃねぇええっ。殺す気か!!」
背中一杯に脂汗を流しつつ、髭の友人は、常識を逸脱した飼い主とペットのコンビに戦々恐々とする。一方ナルトといえば、「やったぁ。くまになうとのらせんがんきいたのよ~。なうと、やっぱり強い子!」とぴょんぴょん跳ねて喜んでいる。ペットを甘やかしやがって、とアスマがぐぉぉ…と苦悶の表情で唸り声を上げた。
「らせ~んがん!!」
そんなアスマを余所にまたしてもナルトの渾身の一撃が、ぽすっとアスマの脛に当たる。そのあと、ペット馬鹿の飼い主がすかさず上忍の本気で蹴りを入れてきたため、アスマはもう一度悶絶することになる。今日も木の葉の里は平和だ。














 
 
クマはゴミぞうきんのように扱っても死なないけど、ナルトは泣いたら可哀想だもの。byカカシ。
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
空気猫取扱説明書概要
ここは二次創作小説置場です。無断転載は禁止。本物のカカシ先生とナルトくん、作者様とは一切関係がありません。苦手な人は逃げて下さい。
独り事
web拍手

こぎちゅねなるとがついったぁをはじめました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
猫耳探偵事務所
仔猫ちゃんたちがキーワードから記事を探索してくれます。
miu miu
[01/17 NO NAME]
[07/30 羊]
管理人の生態
自己紹介
名前    空気猫、または猫
職業    ノラ
趣味    散歩・ゴミ箱漁り
餌      カカナル
夢      集団行動
唄      椎名林檎
性質    人間未満

日記    猫日和

ある日、カカナルという名のブラックホールに迷いこむ。困ったことに抜け出せそうにない。
ダンボール箱
携帯猫
足跡
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 空気猫 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]